アフィリエイトは副業として稼げる!

今の会社がつらくても自分でお金を稼げるようになれば楽になる、そのうち独立なんてこともできたりする!?


アフィリエイトというものを調べると魅力的な内容がたくさん出てきます。

でもその内容は本当に正しいのでしょうか?アフィリエイトをやることで今からでもお金を稼ぐことはできるのでしょうか?




独学で稼ぐことはできるの?



アフィリエイトは独学で稼ぐことができるのかどうか。

これは始めるのであれば誰でも独学で大丈夫ですし、特にお金をかけることなく始めることができます。


でも本当にそこから稼げるようになる人がどれだけいるのか。

それはゼロとはいいませんが、おそらく限りなくゼロに近いパーセンテージになるのではないでしょうか。


確かにインターネット上に情報は溢れています。どこかで高額な費用を支払ったからといって特別な情報があるのではなくただまとまった情報をもらえるだけ、必要な情報はインターネット上に落ちているというような発言はよくあります。これは正しいのですが、それでも完全な初心者がインターネット上から正しい情報を見つけるとなると相当な難易度になり、決して誰もができるというようなものではなくなってしまっています。


大半の人がやり方もわからずに適当に無料ブログにそれらしい記事を数記事書いて2~3記事で何も売上も上がることもなく諦めて終わってしまうのかと思われます。


そして一部の人はwordpressでブログを開設するところにまでたどりついてブログを始めます。ブロガーとしてデビューです。でも、数ヵ月すると大半の人は更新しなくなり、1年もしない間にほとんどの人はいなくなります。


実際にアフィリエイトで稼ぐというのは相当厳しい現実があります。



昔よりも難易度が上がっている



アフィリエイトで稼ぐ難易度というのは飛躍的に上がりました。

昔はブログも無料ブログで良かったですし、ソフトを使うとしてもSIRIUSというHTMLでホームページを作れるものが流行っていてそれで簡単に仕上げることができました。


今はwordpressというものになり、多少の専門的な要素も加わり、そう簡単に誰もがいじれるものではなくなってきました。


そして最大の問題はライバルが増えすぎたということです。

昔は自分が書いた記事と内容がかぶる記事なんてのはあまり無かったり、探せばまだまだ誰も書いていないような分野もあり、自分が書いた記事がそのまま検索結果で表示されていました。


今はもうほとんどの市場が飽和状態となってしまっています。飽和なんてしていなくてチャンスはまだまだあるという人もいますが、それを見つけられるのは相当なキーワード調査能力に長けた人であり、普通の人がまだ誰も書いていないようなキーワードを見つけてブログを書くというのは至難の業です。


そして、企業サイトが多く参入し、検索結果の1ページ目を見ると個人が運営しているようなサイトはほとんどないというような現象まで出てきてしまっています。


今からアフィリエイトを始めようとしている人どころか、すでに頑張っている個人まで厳しいというような状態になってしまっているのが今のアフィリエイト業界なのです。



使える知識はアフィリエイトサロンで仕入れよう



今からアフィリエイトを始めてこの厳しい状態の中で戦っていくにはどのようにしたらいいのでしょうか。


おすすめはアフィリエイトサロンに入って知識を身につけるということです。

なぜアフィリエイトサロンなのかというと、一般的なアフィリエイトサロンは月額制の形式をとっていて、毎月数千円を支払うだけで入会できます。


これがアフィリエイト塾のようなところであれば数十万円がかかってしまったりするのです。


数十万円のところに入れば稼げて、月額数千円のところに入れば稼げないのか?最初に高額を支払った方が稼げる可能性が高まるのか?何もしらないとこのように考えがちかもしれませんが、そんなことはありません。


特に数十万円の費用がかかるところはその金を支払うと入ってからその塾が自分に合わないと思ってももうやめても費用は返ってきません。中にはプロモーションには使われているけれども実際に入ってからのコンテンツはそこまで大したことがないというところもあります。


この事を考えるといきなり高いアフィリエイト塾に入るようには月額数千円で利用できるようなアフィリエイトサロンを選んだ方がいいでしょう。



おすすめのアフィリエイトサロンはどこがあるの?



おすすめのアフィリエイトサロンということで調べてみるといくつか見つかるかと思います。有名なところもありますが個人的におすすめしたいのはささみサロンです。


このサロンはYouTubeでも多くの動画コンテンツを出していますのでどのような内容の咲いているのかというのを理解しやすいかと思います。おそらくサロンの真面目さということに関しては日本一ということで間違いはないでしょう。


実際にここでほとんどアフィリエイトのことを知らない人が入ってきて少しずつ学びながら収益を上げたというような成功例も出てきています。

副業で数万円を稼ぎたいとか、頑張って1~2年後に月20万円を稼ぎたいとかそういう目標であれば現実的に達成することも可能でしょう。


もちろん相当な時間を費やしてプロのアフィリエイターとしてやっていくということも不可能ではありません。なかなか厳しい情勢ではありますが、そういった中でも結果を出していく人というのもいるものです。


まずは独学で勉強するよりはここのサロンのような体型だったコンテンツがまとまっているところで一度真剣に学ぼうということをおすすめしたいですね。


このサロンの口コミ評判であったり、もう少し細かい中身については以下のリンクの方を見てみてください。


ささみサロン